フォトアルバム

カテゴリ

最近のトラックバック

お気に入りリンク

カテゴリ「雑感」の10件の記事 Feed

2012年1月12日 (木)

遅ればせながら...

120113arsenalもう2週間たってますけど、あけましておめでとうございます。

正月以降サボッてましたが、こちらは例年通りのペースでやってまいります。見てくれている方、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

完全にアーセナル&ワインだけになってますけど。

それでもいいかな、と思ってますのでたぶんこのまま行っちゃいます!

年末年始もドラマを見せてもらいました。今年もこのチームにはハラハラさせられることでしょう。

2010年3月27日 (土)

普通~の休日

100326_2今日は朝10時起き。久々に何も予定のない休日です。

朝から洗濯、部屋の掃除をぼちぼち。近くのスーパーに行って食料を調達しに行ったら、里芋が安く出ていたので、人参としめじと一緒に煮物にしてみる。たまたま日本酒が少しばかり残っていたので、一気に入れて煮ると、いい感じで甘くなった。

この後は本屋に行って、途中ロフトによって蒸し用の調理器具を買う予定。帰ってきたら丁度飯も炊けているはずなので、夕食。その後は勿論アーセナル!

明日は1日外出するので、土曜日はこの調子でダラダラするつもりです。

2009年10月 1日 (木)

このブログの認知度って?

090901 このブログのアクセス数だけど、だいたい日平均200~300くらい。ただし、これは頁アクセスなので、訪問者(ユニークアクセス)的な勘定だとおそらくもっと少ないんだろう。それでもこれだけの数がコンスタントに見に来てくれるのはある程度驚きです。

親しい友人には公開しているけど、他には積極的にはオープンにしていないこのブログ。最近のアクセス解析を見ると、Yahoo!やGoogleの検索で引っ掛かっているケースが結構多いようだ。以前スペイン王カルロス2世を取り上げた時は、その記事がYahoo!で何故か引用されて、一日2万アクセスにまで達した。さすがに当初は何が起こったのか分からず、スパムかと思ってブログ閉鎖まで考えたんだけどね。

このブログは最初セスク・ファブレガス、アーセナル、ワインという脈絡のないテーマで始めたんだけど、今まで続いたのはやっぱ好きなテーマに特化したからだと思う。それでこれだけアクセスしてくれるんだから、これはある意味ニッチ的な成功?

で、その結果がどう生きているか自分でYahoo!の検索キーワードで実験してみた。

 「セスク」・・・15番目。まずまず。

 「ファブレガス」・・・2番目。おお、やるじゃん。一応看板だからね。

 「アーセナル」・・・全くかすらず。他に真面目なサイトがいっぱいあるから仕方ないか。

 「サッカー ワイン」・・・3位! まだ上には上がいたか!

 「アーセナル ワイン」・・・ここまでやったら1位にはなるわな。。。

てな感じで、これからもニッチな領域で続けたいと思っております。それでもよろしければ、今後ともお付き合いくださいませ。 

2009年9月14日 (月)

初体験! 似顔絵を描いてもらったぞ。

090913_3 うーん、似てるんだろうか?髪の分け目、結構合ってるかも。

耳たぶはもっと大きいぞ。それとこんな吊り目ちゃう!それに眉はどっちかとゆーと怒り眉だわい!!

で、今どきこんな眼帯してる奴いないって。

実物見たことある人、どうっすか?

2009年8月10日 (月)

真夏の珍客?

090808 夏のとある朝、何やら足元をうごめく黒い物体。。。

実はカニでした。ちなみに自宅は正真正銘の大阪市内です。

何しに来たんだか?

たぶん淀川あたりから迷い込んで来たんだろうな。川沿いでは結構見かけます。

2009年7月26日 (日)

10万アクセス到達 御礼

090726cesc 全然気が付いていませんでしたが、去年の7月19日にeoブログに引っ越して以来、アクセス数が10万回を超えていました。途中yahoo!に取り上げられるアクシデント(?)があり、かなり回数を増やしました。これは特需かな?

今もお越しいただいている皆様には感謝。これからも狭~い範囲で書き綴っていきますが、今後ともよろしくお願いします。どうもありがとうございました。

2009年6月 2日 (火)

柿の木が伸びる のびーる

090601どこまで伸びるのか、ってくらい伸びている。。。

3年前に買った、確か柿の一種の小さな鉢植えの木。これがすごい生命力で、毎年冬になると一旦全ての葉を落して丸裸になりいよいよ枯れたかな?と思うと、春にはまた新しい枝を伸ばして今年もこうしてワインボトル以上の高さに育った。

もうそろそろ切らなきゃ、と思うんだがここまで伸びるとなかなか切るのが惜しい。しかも一番伸びた枝は実は折れちゃってガムテープで繋いだ枝から伸びている。なんかけなげだなぁ。

幹は細いが、信じられないくらいの生命力を発揮するこの小さな木、鋏は入れたくないがそろそろどうにかしないと倒れてしまいそうなので、心を鬼にして。。。

で、その前に記念撮影という事で今回登場させました。

2008年7月19日 (土)

引っ越しました

Cesc84_2 とりあえず居場所は確保。

これからはコチラにお世話になります。当面はいろいろややこしい事が出てきそうだな。

試行錯誤しながらやっていきますので、長い目で見てやってください。

旧のブログも移行完了まではデータが残りますので、そちらも引き続きご覧くださいね。

旧ブログアドレス

http://blog.kansai.com/cesc22

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://cesc22.blog.eonet.jp/

ブログ引っ越します

Q0r5dvnt
怒涛の中国1週間、さすがの自分も疲労がたまりました。
この3連休は休みます。

で、ボチボチこのブログも強制引越しにかかろうかと思います。

「関西どっとコム」って名前が気に入ってたんだけどな。
あと、この細かいカテゴリ分類ができることろも。
残す選択なかったのか?

名残惜しいのですが、引越し先のeoに移ります。
これまで見ていただいた方ありがとうございました。

引越し先でもよろしくお願いします。

ではでは。