フォトアルバム

カテゴリ

最近のトラックバック

お気に入りリンク

« ドメーヌ・リエッシュ アルザス・シルヴァネール ニ・ヴュ ニ・コニュ2007 AOCアルザス | メイン | ヴァルニエ・ファニエール グラン・クリュ キュヴェ・サン・ドニNV シャンパーニュ(アヴィーズ) »

2013年12月31日 (火)

首位で折り返し! アーセナルvsニューカッスル戦

131231arsenal今年プレミア最終戦のニューカッスルvsアーセナル戦。12月は調子を崩してリーグ戦で強敵シティに6-3の屈辱的な敗戦、チェルシーにはスコアレスドローとなり一旦は首位を好調リヴァプールに譲ったものの、リヴァプールもシティ、チェルシーに敗戦を重ねて、敵失で再び首位に返り咲いた。

このところ気になるのはジルーが点を挙げていない点、エジル、カソルラの動きにキレが見られないところだが、この日はエジルが連戦という事でお休み。前節ケガのラムジーも不在という事で、GKスチェスニー、DFギプス、コシエルニー、メルテザッカー、サニャ、MFウィルシャー、フラミニ、ロシツキー、カソルラ、ウォルコット、FWジルー。

試合はこのところ好調ニューカッスルと調子を落としてエジル、ラムジーを欠くアーセナルという実情を現して、ニューカッスルの攻めをアーセナルがジルーが後半ヘディングで挙げた虎の子の1点を守り切ったという試合だった。この日のMOMはフィジカルで負けずに守備を続けたフラミニにあげたい。今のアーセナルはDFが安定しているのでなんとか完封したが、それよりも得点の少なさは首位で折り返したものの、新年への展望がそれほど楽観視できないことを物語る。

それでも点のなかったジルーがゴールを決め、首位で折り返したことは素直に喜びたい。こんなシーズンは何年もなかった事を思えば、今年の選手の頑張りは心から称賛したいし、10年ぶりのタイトルが現実味を帯びてきた。大晦日をこの希望で締めくくることが嬉しく思う。グーナーの皆さん、お疲れ様でした。来年は間違いなく美酒に酔いましょう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354667/32024685

首位で折り返し! アーセナルvsニューカッスル戦を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。

いやいや、こんな希望に満ちた状態で新年を迎えられるのはいつ以来でしょうか。苦しいゲームでもしっかり勝ち点を取れるようになった頼もしい姿に感動です。(笑)

フラミニの活躍も素晴らしいですが、私は地味にロシツキーの活躍も大きいと思っています。ベテランが上手く若手を支えてる感がありますよね。(笑)

今年1年大変お世話になりました。来年も明日のカーディフ戦から気合入れて応援しましょう!

シーズン終了後は絶対に美酒に酔います。。。(笑)

berg-kampさん、どうもです。12月は苦しかったですが首位で折り返せたのは何よりですね。確かにロシツキーは良くやってくれてます。ウィルシャーが調子を上げてくれればと思いますが、来年の希望は大きいですね。

コメントを投稿